お金と運に翻弄されて・・・

50男の日常とお金とほんのちょっと人の運の話とか

春分の日

f:id:tomei0208:20170320085234j:plain

新たにブログを始めるにあたり、春分の日というのは区切りとしてはまあまあいい日なんじゃないでしょうか。

 

プロフィールにも少し書いたけど、ITエンジニア兼FP(ファイナンシャルプランナー)、あと道楽で占いとかも少しやっています。

 

エンジニア歴的には社会人になってからずっとなのでかれこれ30年近くになりますが、正直ヘタレですw 最初はカスタマーエンジニア、今は開発エンジニアをやってます。

 

FPの資格を取ったのは昨年、2級です。いずれは1級とかCFPも目指したいとは考えていますが、それはもう少し先の話になるでしょう。^^; そんなこんなでボチボチ書いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。